未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

やる気がでない時の対処法

f:id:normal-japan:20170123180309j:plain

 

何もかもやる気がでない・・・

 

そんなタイミングはふとしたきっかけで訪れるわけですが、誰しも経験することではないでしょうか。

 

私自身が認識技術に出会う前までは、

どんな対処法を取っていたかというと

 

とにかく「寝る」ことでした。

 

寝るz

寝るzz

寝るzzz

 

二度寝が最大の喜びと感じていたこともあるし

朝起きて会社に行くまでの電車でも寝たり

お昼休みは1分でも早く済ませて昼寝の時間にあてたり

休日は限りなく寝てたりもしてました

 

寝ることによって考えないようにしてたわけですね。

 

でも今考えればそれって結局は根本原因を無視したひとつの対処療法だなと思いますね。

 

やる気が出ない原因

やる気が出ない原因は色々あるかと思いますが、私はこう思います。

 

過去に縛られて

未来に不安する 

 

考えのお散歩と表現できそうですが

自分の考えが多くなって今ここに集中できない

 

寝ることは考えを放棄するだけのただの逃げだったと深く感じます。

 

マンネリ

やる気がでない

 

それらを生み出しているのは自分自身の認識

 

その認識をいかにコントロールできるようになるのか

本当に重要なことだなと今は認識技術を通して非常に深く理解できます。

 

考えに縛られずゼロ化して再創造できるようになること

過去・現在・未来を超越して全てを今ここ1点に集中することができるようになること

時間・空間・存在の因果を超えたスピード感覚を手に入れること

 

それら全てが可能になるのが認識技術の価値です。

 

認識技術を活用することで、自分の人生をもっともっと深めていくことができるようになるし、人生を主体的に楽しんでいけるようになっていきますね

 

表面的な対処療法ではなく

原因にアプローチした対処

 

これが本当の問題解決ではないでしょうか

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

 

スポンサーリンク