未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

サザエさん症候群に陥った時の対策

f:id:normal-japan:20170123180309j:plain

 

連休明けで翌日からの仕事が嫌だなと憂鬱に感じている人も多いはず

 

世の中にあるサザエさん症候群という言葉

日本社会で働くサラリーマンの心を表現した言葉ですが

本当に今の時代はその症状の人が多いですね

 

ただ、そこに縛られていてももったいない

ぶっちゃけ会社がなくなるわけでもないし

休めるわけではない

 

現実レベルでは変化が作れません

 

じゃあどうすればいいのかというと

認識レベルで変化を作っていく必要があるのです

 

過去に縛られて未来に不安するのではなく

今この一点だけを観ること

 

既存のイメージを解いて

新しいイメージを再構築していくこと

 

認識の変化というものは思っている以上に難しいし習慣化が必要ですね

 

観点を変化・上昇させる認識技術

(▶︎認識技術はNR JAPAN株式会社主催のセミナーでお伝えしています)

 

www.normal-japan.net

 

ぜひ、習得してみてください

技術は使えば使うほど価値が深まっていくものです

 

  

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

スポンサーリンク