未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

『AI×働き方』AI時代における働き方改革とは?

当ブログでも、度々人工知能関連の話題を取り上げさせていただきましたが、

改めてAI時代でどんな働き方が必要になってくるでしょうか。

 

政府も『働き方改革』を国政として掲げたり、大手企業でも副業オッケーという流れが加速していくかもしれません。

また、ホリエモンの著書『多動力』がヒットしているように、一つの会社で肩書きを持っていたとしてもあまり意味をなさなくなっていくのは間違いありません。

 

もっと柔軟に、お互いのものを掛け合わせて・組み合わせて、破壊と創造のスピードを早くしていく必要があると感じます。

 

そして、人間がやるべきこと、人工知能がやるべきこと、それぞれの強みを活かして共創できる未来を創っていくことも重要なテーマになってくるでしょう。

 

今回はそのような問題意識から

『AI時代における働き方改革とは?』をテーマにしたイベントを開催することにしました。

 

ゲストには、ライブドアでホリエモンと一緒に事業をしていた北出宗治氏を招き、

人工知能(AI)の最新動向も語っていただく予定です。

同じ時代を生きる私たち一人ひとりが働き方について考える機会になればと思います。

そして、さらには仲間づくりもメインにしたいと思いますので、是非興味のある方はご連絡ください。

 

(申込方法は下記の案内文に掲載しております)

 

いつもブログをご覧いただいている皆さんと会えることを楽しみにしています^^

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

『AI×働き方』AI時代における働き方改革とは?

 

AI時代に突入し私たちの働き方はどう変革していくのでしょうか?

 

ホリエモンの著書『多動力』がベストヒットしていることからも裏付けられるように、
関係性は組織特有の「タテの壁」が溶けてフラットになり、個人は一つの会社で役職を持つだけでなく複数の肩書きを持つようになっていくでしょう。

働き方そのものが大きく変革していくタイミングにあるのは間違いありません。

 

Workstyle Inovation LabではAI時代をプラスに捉え、新しい”働き方”モデルを皆さんと共に考えながら、共に何か創造していけるプラットフォームを目指しています。

今回企画した会では、AIソリューションとAIコンサルティングを提供する、AI TOKYO LAB(株)の代表取締役社長の北出宗治氏を特別ゲストにお招きまし、

AI時代における働き方をテーマにしたディスカッション及びトークライブを予定しています。

これを機会に、これから本格的に到来するAI時代の働き方について共に考えてみませんか?

こんな人にオススメです。

・AIの動向に興味のある方

・最新のAI事情を知りたい方

・時代がどういった方向性に進むか考えている方

・新しいWorkstyleを取り入れ実践したい方

・IT人材と繋がりを持ちたい方

ぜひお気軽にご参加ください。

【詳細】

日時:2017年8月12日(土)15:30-17:30

場所:アクア ミーティングスペース渋谷

http://ams-shibuya.tokyo/access.html

料金:3,000円

定員:30名

申込方法: Peatixよりお申込お願いします

http://peatix.com/event/280339/view

プログラム内容(予定):

 1.主催者挨拶

 2.トークライブ

  ・最新のAI動向について

  ・働き方がどう変わっていくべきか?

  ・AI時代における働き方とは? など

 3.ディスカッション、意見交換

 4.まとめ

 5.交流会

その他:会終了後は近くの居酒屋での交流会を予定していますので合わせてご参加下さい。

(日程が近づいてきましたら参加者の方に別途お知らせいたします)

主催: Workstyle Inovation Lab

 

【ゲストプロフィール】

◆北出宗治氏

AI TOKYO LAB(株)代表取締役

大学在学中からインターネットビジネスを始め、大学卒業後は米コンサルティング会社(D.C)、米レコード会社(NYC)にてリサーチ&マーケティングを担当。

帰国後、マンツーマン英会話のGABAに参画し、WEBマーケティング部を統括し、同社の成長に貢献。

その後、ライブドア社にて事業統括、GMOマーケティング社にて取締役を務めた後、
電通isobarにて大手企業を中心にコンサルティング、ソリューションサービスを提供。

現在はAIを活用した業務効率化、生産性向上のソリューションとコンサルティングを提供する、AI TOKYO LABの代表取締役として活動中。

https://aitokyolab.com/


【主催者プロフィール】

◆太田啓之

1986年生まれ。関西学院大学理工学部情報科学科卒業。

システムエンジニアとしてIT企業で務めながら、主に新規サービスの企画立案や運用設計などプロジェクトリーダーを複数担当。

人脈作りをしながら時代の変化に対応できる新しい働き方を模索し、2015年に退職してフリーランスとして活動を開始。

現在は、ITインフラ構築、システム運用、Webサイトの構築・運用、コピーライターなどIT事業だけでなく、数十人から千人規模のイベント企画・運営、セミナー等、幅広く活動中。

「AI時代を牽引していく人創りと働き方」が時代のテーマだと考え、2017年にWorkstyle Inovation Labを立上げる。

 

f:id:normal-japan:20170711162157p:plain

スポンサーリンク