未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

NohJesuのオフィシャルブログがオープン!

認識技術を体系化したNoh(ノ・ジェス)さんのオフィシャルブログがオープンしました。

私自身も編集部の一人として記事の執筆を行なっているので、是非ご覧いただければと思います。

 

blog.noh-jesu.com

 

その中でもぜひ最初に読んで欲しい記事があります。

 

それは、

いまの時代がどんな時代なのか?

これから人間が手にするべき新しい情報の理解方式とは何なのか?どのように手に入れるのか?

というものです。

 

”ノアの箱舟”の大洪水のように、いまの時代は多種多様な情報に溢れています。

まさに「情報の大氾濫時代」と表現できるのではないでしょうか。

 

そんな多様な情報のシャワーを浴び続けている私たち人間に対し、 AIの情報処理能力は比較になりません。

 

正確性・スピード・処理範囲なども比較になりませんし、

ディープラーニングの登場によって深さにも人間のイメージをはるかに超えるようになってきました。

 

今までの理解方式では通用しない。

今までを補いつつも新しく再創造するための知恵、新しい理解方式を人間が獲得できなければ、AI時代を生き抜いていくことはできないと思っています。

 

ぜひ、これからの時代の中心テーマについて一緒に考えていきたいと思います。

 

blog.noh-jesu.com

 

新しい時代の羅針盤。

それを道具に、人類の歴史文明を底上げする偉大なチャレンジをしていきたいと思います。

 

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

f:id:normal-japan:20160412100334j:plain

 

 

スポンサーリンク