未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

祝!イチロー通算3000本安打達成

大リーグのマーリンズで活躍する日本人選手イチローが、史上30年人目の通算3000本安打を達成したというニュース。

 

大リーグ通算3000本安打を達成したのは、140年に及ぶ大リーグの歴史でイチロー選手が30人目だそうで、とうとうイチローの名前が歴史の一ページを新たに刻まれました。

 

会見の中でのコメントでは、

「3000本打ったことより、チームメイトやスタンドの方たちが一緒に喜んでくれた事実が何より嬉しい。僕にとってというよりも僕以外の人たちにとってというのが嬉しい。」

 

そんな内容のことを話されていました。

 

スポーツというのは不思議な力を持っていますね。

国家という枠組みを超えて、互いに力を競うときもあれば、有能な選手は称えられる。

 

この記録と会見のイチロー選手のコメントには同じ日本人として誇りと思うとともに、もっと世界に日本人選手が活躍していってほしいと願っています。

 

スポンサーリンク