未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

仕事?結婚?No!!もっと重要なのは価値観の選択!

私が編集部のひとりを担当しているNohJesuオフィシャルブログで記事が更新されました。

 

テーマは

 

『仕事と結婚を両立させる為の新しい選択とは!?』です

 

blog.noh-jesu.com

 

人生を過ごしている中で、多様な選択を人間はしなければなりません。

言い換えれば、人間は選択をしなければいけない存在ですね。

 

その選択で大きな選択と言えば

 

仕事 と 結婚

 

がありますね。

 

でも、今回担当させていただいた記事では、それ以上にもっと重要な第三の選択があると言っています。

 

その選択が”価値観の選択”です。

 

なぜその選択が必要で優先順位が高いのでしょうか。

(詳しくはここでは書きませんので是非記事読んでみてくださいね。笑)

 

私自身、2015年に会社を辞めてフリーランスの道に進んだので、仕事でも大きな選択をしました。

また、今年は結婚もして、人生を生きる意味を深く考えている中、この内容を執筆させていただいたので、思い入れが深い記事になっています。

 

対談形式で進めていますが、認識技術の開発者であるNohJesu氏は、

いつも私たちがイメージできない世界から全く新しい概念で物事を整理されます。

 

自分自身の一番深いところと出会うこと

ビジネス(仕事)の本質を理解すること

愛(結婚)の意味・価値を理解すること

 

これら全部が綺麗に繋がって整理できたとき

仕事も結婚も全てを満足させる新しい生き方ができると思います。

 

是非、ご覧いただければ嬉しいです。

 

blog.noh-jesu.com

 

また、記事のラストで紹介していますが、認識技術の開発者であるNohJesu氏との出会いの場もあります。

本物の教育者との出会いをしてみませんか。

 

質問や感想などあれば、是非遠慮なく直接ご連絡ください。(フォームはこちらより)

 

f:id:normal-japan:20170828135816j:plain

スポンサーリンク