未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

日常を楽しむ些細なコツ

人は、無意識でいつも同じパターンを繰り返す。

 

起床時間も同じ

駅に向かう道も同じ

通勤電車の時間も同じ

 

当たり前が続き過ぎると当然マンネリに陥ります。

それすらも当たり前になり過ぎると次はそこに問題意識を感じなくなる。

 

だから日常生活の中で”違い”を入れると言うことはマンネリを突破する上でも結構重要な要素だったりますね。

 

いつもと違う道を通ってみる

いつもと違うメニューを頼んでみる

いつもと違う景色に目を向けてみる

 

今ここ変化しかありません

その微細な変化を感じる認識センスを開発することは

 

日常を楽しむコツだと思います

 

f:id:normal-japan:20160925094722j:plain

スポンサーリンク