未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

今ここ何を蓄積するのか?それが結果的にあなたの人生になる

先日、「時間という因果に縛られるのが人間の性」という記事を書きました。

 

www.normal-japan.net

 

時間を超越していくことは本当に難しいですね。

人間の思考というのは、どうしてもすぐに時間に縛られる。

 

過去のことを考えたり

未来のことを考えたり

 

一体、日常生活の中で意味のある価値のある考えというのはどのくらいの割合なのでしょう。

 

未来というのはあくまで人間の思考の中で生まれる概念。

真実は今ここ一瞬間の出会いしかありません。

 

今ここどんな認識をするのか?

今ここどんな意思決定をするのか?

今ここどんな出会いをするのか?

 

その蓄積が自分の人生そのものになっていきますね。

 

今ここ!

今ここ!

 

一番深い認識の革命を楽しみながら、新しい人生設計をしていきたいなと改めて感じる今この一瞬です。

 

f:id:normal-japan:20170114183257j:plain

スポンサーリンク