未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

進みたい未来に進めないようにさせている原因はどこに?

こんな出会いをしたい

こんな未来にしたい

 

未来から来るアイデンティティーをセッティングした上で、今この瞬間何を選択して実践するのかというのは、非常に重要な話です。

 

その選択と実践が未来をつくり、結果的に自分の人生を作っていくわけです。

 

とまぁ話自体はそんなに難しいものではないと思いますが、実践するとなると実際には難しいと思います。

 

なぜか!?

 

それは、自分の観点がつかめていないからです。

 

セッティングしたとしても自分にはできないと思うセルフイメージがあったり

セッティングしたとしてもアクションにうつせない心があったり

 

結局は自分で自分の可能性を小さくしている

セッティングしてもそこに向かえない原因があるわけです

 

それを一言でいうと”観点がつかめていない”。

 

観点の問題というのは、本当に奥深いです。

逆にこの”観点の問題”をマスターすることで、自分の人生設計もそこに向かう自分自身の心も自由自在に設計することができます。

 

観点から自由になったとき、この現実世界をGame感覚で生きていくことができます。

自分自身が自ら作った映画の主人公です。

 

みなさんはどんな未来・どんな人生を設計しますか?

 

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

f:id:normal-japan:20160925094722j:plain

スポンサーリンク