未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

歴史のパラダイム変革への挑戦

今までの人類歴史は、当たり前が当たり前じゃなくなる変化を繰り返してきた歴史と言えます。

 

その中でも最も大きな当たり前が破壊された大事件がありました。

それは、”天動説”から”地動説”への認識の大転換です。

 

"天動説"はその名前の通り、今までは天が動くと考えられていたモノの見方。

それが、科学的事実としては全く逆だった。

天ではなく地が動いているという”地動説”に大転換した時代に突入していきます。

 

結果として、あらゆる科学・哲学・物理学・数学などの学問が花開き知識の大爆発が起きていくことになりました。

 

それでは、現代におけるそれらと比較にならないくらいの当たり前を破壊するものは一体何でしょうか?

ずっと当たり前だったけど、そうではなくなる世界。

大前提が覆される世界。

最初は必ず非常識だと馬鹿にされ非難される世界。

 

それは、「自分と自分の宇宙が実在する」という当たり前の破壊です。

物質や存在が有るのが当たり前という、言うなれば有のパラダイムの破壊。

 

実は、量子力学や理論物理学のような最先端科学では「自分と自分の宇宙は実在する」という世界感はすでに破壊されていると言われています。

しかし、それがまだ一般常識化されていないし、それが私たち人間とどう繋がるのかというのが重要なことです。

 

五感覚の世界では、「自分と自分の宇宙が実在しない」というのは認識することができません。

だからこそ、認識技術による意識のバージョンアップが必要な時代です。

 

”自分と自分の宇宙は実在しない”

 

今までの全ての有のパラダイムを一番深い世界から底上げする無のパラダイム

私たちは、本当に今までに人間が開発開拓したことのない新しい領域の開発開拓が必要です。

 

それは、科学技術の最先端とも言える人工知能には到達できない世界。

宇宙自然を成り立つようにさせる、一番深くて一番シンプルな世界。

 

”無”の活用がこれからの時代の新常識になってきます。

"天動説"から"地動説"から"人動説"へ

 

認識方式、思考方式のバージョンアップによって、チームプレーによるあらゆる問題の解決。

時代そのものを変革させるワクワクする挑戦をこれからも続けていきたいと思います。

 

▶︎「自分と自分の宇宙は無い」

YouTubeでの再生回数も9万回を突破しました。

時代の新常識をいち早く要チェックです!

www.youtube.com

 

f:id:normal-japan:20160411101118j:plain

スポンサーリンク