未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

日本の新たな祝日『山の日』

2016年より8月11日が新たに「山の日」として祝日となりました。

 

これで1月から12月までで祝日がないのは6月のみ。

 

自然に親しむ目的で「海の日」と同様に「山の日」が制定された背景があるようですが、

世界的に過労傾向である日本にとっては良い出来事だと感じます。

 

有休消化が圧倒的に世界と比較して少ない日本。

 

残業、休日出社など、働いてなんぼの美学が多少残る日本のような気もしますが

強制的に休ませるという動きはどんどん加速していってほしいと思います。

 

話は大転換して、IT時代、AI時代に入ってきた21世紀。

 

もっともっと早く、今までの仕事感から新しい仕事感にシフトチェンジしていく時ではないかと思います。

 

単に時間に比例した成果という概念から

いかに効率的に最大の価値を出せるのか。

 

時代にあった働き方のモデルを作っていきたいと願う今日この頃です。

 

 

normal-japan.hatenablog.com

 

f:id:normal-japan:20160811174121j:plain

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク