未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

サンフランシスコで開催の『Wisdom2.0』への日本人初チャレンジを応援したい!

私が当ブログで何度も紹介している認識技術というもの。

 

その認識技術の講師をされている内海昭徳さんが、サンフランシスコで開催される『Wisdom2.0』の一般エントリーに挑戦し、見事日本人初で突破し公演が決定しました!

 

〜Wisdom2.0とは〜

「Wisdom 2.0」は、世界30ヵ国から3,000人以上の参加者が集まります。シリコンバレー企業のエグゼクティブや、様々なテクノロジーのリーダーをはじめ、マインドフルネスティーチャー、脳科学者、心理学者など多様な分野の人々が集まり、これからのテクノロジー時代に深い意義と知恵をもって生きる道を探求する、世界最高峰の知の祭典です。

 

f:id:normal-japan:20180202133900j:plain

 

そして、日本人がWisdom2.0へ参加した証をドキュメンタリー映像に残したいということで、クラウドファンディングにチャレンジされています。

 

camp-fire.jp

 

認識技術というものは、「0=∞=1」の数式に象徴される真実の世界を基準にする、認識方式をバージョンアップする技術です。

私自身も2012年にその技術と出会い、今まで出会ったことのない価値、未来ビジョンを感じさせてもらいました。

 

日本人の深い精神性に繋がるものであり、また科学技術の限界を補うことができるもの。

つまり、東洋と西洋の良さをWin-Winできるということは、歴史のパラダイムを大転換させることが可能になるといっても過言ではないと思っています。

 

そんな歴史的なチャレンジの中で、本当に重要で大きく力強い一歩になるくらい、この世界最高峰の知恵の祭典『Wisdom2.0』へのエントリーは大事件なのかもしれません。

 

いやー、感慨深いですね。

 

 

日本オリジナルの技術が世界のあらゆる分野でNo1のアメリカにどう受け入れられるのか!?

本当に楽しみなチャレンジで、私自身も何かしらの形で応援したい気持ちでいっぱいです。

 

このブログをご覧になられた皆さんにもぜひ、その内容だけでも受け取ってもらえれば嬉しく思います。

 

camp-fire.jp

 

 

スポンサーリンク