未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

情報が多い今の時代〜Facebookのライブ動画増加から感じるもの〜

Facebookのライブ動画配信というのが最近増えてきていますね。

 

YouTubeのように撮影した動画をアップロードして配信する時代から、

リアルタイムにライブ動画を配信するという時代にトレンドは進んでいくのでしょうか。

 

インターネットを介して空間の障壁が突破され、次は時間の障壁も突破されていく。

そして、最終的には言語の障壁も技術の進歩によって突破されていくのは間違いありません。

 

不要な情報が入って来る

ただ、こういったライブ動画の件についても改めて思うのが、

SNSなどを開くと欲しくなくても勝手に情報が入って来るということ。

 

正しい情報なのか、間違っている情報なのかもわからない。

でも情報がどんどん発信されて自分の中に入って来る。

 

「情報の大氾濫時代」

 

今は、そんな時代です。

 

情報を鵜呑みにせず、情報を整理する能力と

自分の信念など中心軸をしっかり持っておかないと

本当に振り回されるなと感じますね。

 

 

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

 

f:id:normal-japan:20161112160537j:plain

スポンサーリンク