未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

ドルという基軸通貨と同じように全世界スタンダードの基軸教育が確立されるべき

基軸通貨として世界がドルを中心に回っているように

基軸教育として世界が一つの教育中心に整理され統合できること

 

それがあってもいいなと思いますし

むしろ出てこなければならないと思います

 

倫理・道徳

文化・芸術

宗教・思想

科学・哲学

 

これらが複雑に融合し

多様な国家民族が生まれているのが21世紀の現代

むしろそれらがどんどん複雑化し統合の道に進まないのも現代の課題だと思います

 

基軸教育の確立こそ

人類歴史の大きなパラダイム転換になるものと私は確信していますし

 

実際にそれを作っていきたい

まさに21世紀教育革命と言えるでしょうか・・・

 

 

生まれた時代や環境によって無意識に作られた観点

自分の観点に固定するモノの見方の限界を超えて

あらゆるものを統合できるメタ観点を手に入れること

 

その道具と技術を持って

基軸教育確立のチャレンジを一歩一歩進んでいきたいです

 

私が編集部のひとりを担当してる認識技術開発者のNohJesu氏のオフィシャルブログに興味深いテーマの記事がアップされました。

 

テーマは「世界中の人が共有できる【基軸教育】の確立に向けて」です。

教育革命を起こしたい方、必見の内容です。

 

blog.noh-jesu.com

 

f:id:normal-japan:20171005145634j:plain

 

スポンサーリンク