未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

日本の幸福度ランキングは51位!

世界155カ国を対象にした「幸福度」ランキングが発表され、日本は51位という結果になったそう。

 

▼参考ニュース

世界各国の幸福度 1位ノルウェー 日本51位 | NHKニュース

 

国民一人当たりの国内総生産(GDP)や健康寿命、自由度などの指標で数値化されたものですが、

 

1位:ノルウェー

2位:デンマーク

3位:アイスランド

 

というように福祉や教育に力を入れているEU諸国がランクイン。

 

一方で日本は昨年の53位からランクを2つあげて51位。

先進国で経済大国の日本の現在地として、少し残念な気持ちもありますね。

 

先進国ならではの様々な問題も多いのが現状だと思いますが、世界に憧れる日本づくりのためにも、日本オリジナルの教育で一人一人の内から溢れる幸福感をあげていくことが必要なのかなと感じます。

 

体を便利にさせてきた科学技術の限界を補い

認識技術を使って心をワクワクさせる道を日本の国家ブランドとして広げて行きたいと感じます。

 

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

f:id:normal-japan:20170321191504j:plain

スポンサーリンク