未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

『人づくり』という一点

様々な活動を進めている中で現象的にはいろんなことをやっています。

 

サーバやネットワークのインフラ構築

企業で使うITシステムの運用設計やITサポート

Webの広告出稿からWebのライター

イベントの企画・運営

など

 

ただ、一言何をやっているのかというとこの言葉に集約されるなと改めて感じたわけです。

 

それが

 

「人づくり」

 

歴史文明を作ってきたのは人間です。

人間を作ってきたのは教育です。

 

だから人づくりの中でも人を根本から変化させる教育事業を進めていきたいと強く感じています。

 

また、教育といってもいろんな教育がありますね。

 

やり方レベルの教育

思い方レベルの教育

 

でももっと深いところには在り方というのが隠れています。

 

人間とは何なのか

人間はなぜ何のために生まれてどこに向かうべきなのか

 

しっかり出発点と方向性を自分の中にインストールした状態で生きる新しい生き方。

 

その生き方を根底から変える教育を通した人づくり。

このことに力を入れていきたいと改めて感じますし、それを具現化するための手段として様々な活動をしています。

 

イベント等も幅広く行なっていますので、ぜひ興味のある方は足をお運びください。

▶︎2017年2月26日は福岡、3月18日は神奈川で実施するイベントがあります。

テーマは、「IT経済以降の新経済と新教育」です! 

www.normal-japan.net

 

f:id:normal-japan:20160925094722j:plain

スポンサーリンク