未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

人間は無意識にプログラミングされている

どの国で生まれ、どの地域で生まれるのかで考えや感情のパターンが変わります。

また、どんな家庭で育ち、どんな母親の愛情を受けるかでも大きく考えや感情のパターンが変わります。

 

そうやって自分というものが作られるわけですが、作られた環境や経緯というのはなかなか気づかないものです。

まさに無意識深くにプログラミングされ、その出力結果だけを見ているようなもの。

 

どんな設計図で自分自身がプログラミングがされているのか?

一つのくくりとして日本人としてどんなパターンがあるのか?

 

それを客観視できるようになった時、

そのパターンを道具にすることができるのだと思います。

 

f:id:normal-japan:20160716171847j:plain

 

スポンサーリンク