未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

空はどこからどこまでが空なのか

ふと見上げると広がる空というもの

 

どこからどこまでが空なのか?

そんな疑問を感じたことはありますか?

 

目の前のこの認識画面からずっと繋がり広がっていて地球の外までも繋がっている

 

ここからここまでという明確な境界線が引けない上に

その空という概念も単に知識として教えられたもの

 

私たちが単語として教わってきたものはかなり曖昧さを持っています。

 

人間も同じ

 

どこからどこまでが人間なのか?

髪の毛一本は人間なのか?

どんな状態を人間というのか?

 

人間のコミュニケーションはこれらをベースにして行われているのです。

単語の不完全を補うものがやっぱり必要だなと感じます。

 

www.normal-japan.net

 

f:id:normal-japan:20160430155341j:plain

スポンサーリンク