未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

体も心も外との相互作用によって作られる

最近、食生活が不安定です。

そういうときはどうしても体調が悪くなる傾向が出てきます。

年齢を重ねれば重ねるほどそれは顕著に。。。

 

食事は特に体を作る上では非常に重要な要素です。

どんなものをインプットしてエネルギーに変えてアウトプット(行動)するのか。

一連のメカニズムを見てもインプットにおける要素というのは大事ですね。

 

食事もさることながら、人間関係やコミュニケーションも同じです。

どんな相手とどんな情報をやり取りしてインプットするのか。

それによって自分の判断基準・価値観などが形成されていきます。

 

体も心も外との相互作用について改めて考えるきっかけにしていきたいですね。

 

normal-japan.hatenablog.com

 

 

f:id:normal-japan:20160210011341j:plain

スポンサーリンク