未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

人間は環境に左右される生き物

北海道に来ています。

 

東京や本州の気候とは違い

 

澄んだ空気

広い田畑

大自然溢れる北海道

 

今日は8月というのに半袖だと少し寒いくらい。

 

人間は環境によって左右される生き物だなと改めて感じます。

 

衣食住は地域や国が違えば全く異なってくるように

環境の大前提に縛りを受けてしまいますが

それが絶対だとなってしまってもまた問題。

 

外を取り入れることで自分の世界も広がります。

 

また、知らぬ環境との出会いは自分の成長にも繋がりますね。

 

環境に左右される人間

環境すら変化させることができる人間

 

同じ人間でも選択は自由

 

短い期間ですが、自由自在の観点でこの北海道という土地と出会っていきたいと思います。

スポンサーリンク