未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

現実的な忙しさと意識空間の忙しさ

最近は小さいものから大きいものまで意識空間がタスクだらけ。

 

とは言え、今この瞬間に自分が体一つでやれることは限られているので、

意識空間の整理と行動のバランスというのは非常に重要だと改めて感じる今日この頃です。

 

今の現代人は特に情報過多で生きているだけで現実的にやることも多く

心が忙しくなってしまいますね。

 

しかし、それは時代の課題です。

時代に合った問題意識と問題解決が同時に必要になってくるでしょう。

 

何を選択して、何を放棄するか。

このテーマをもう少し自分の中で深めていきたいなと感じています。

 

 

normal-japan.hatenablog.com

normal-japan.hatenablog.com

normal-japan.hatenablog.com

normal-japan.hatenablog.com

 

f:id:normal-japan:20160614133302j:plain

スポンサーリンク