未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

Pokémon GO(ポケモンGO)による社会現象

Pokémon GO(ポケモンGO)による社会現象

 

普段はこんなに人が集まらないところでも人、人、人

スマフォ片手に歩き回っている人

 

友人同士、恋人同士などPokémon GOで遊んでいる人が驚異的な割合ですね

 

私が普段利用している東急東横線の電車もポケモン仕様になっていましたし

まさに社会現象になっています

 

外に出歩かないとポケモンには出会えないという点では

人を外に出すことに成功した革命的なゲームです

 

しかし一方でスマフォを見ながらの運転による検挙や

進入禁止地帯への進入

40種類以上の偽アプリが出回ったり

など問題も少しづつ増えてきているようです

 

これからポケモンを交換し合うというサービスも実装されるそうでさらなる交流が予想されますが

サービス提供者がどんなサービスや戦略を打っていくのか興味津々です

 

どこまでこの熱が続くのか・・・

これから世間や社会はPokémon GOを中心にまわりそうな気がします。笑

 

 

スポンサーリンク