未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

大正・昭和・平成 時代を象徴する元号は次何になる

天皇陛下の「生前退位」の意向。というニュース。

 

そして、宮内庁幹部の報道否定ニュース。

 

124代続く天皇。

国内外含めこの天皇を象徴として日本の文化が今まで作られてきたのは事実だとおもいます。

 

国家のシンボルである天皇のこういった話題に対して、事実とは異なる報道がされているのか?

海外メディアでも報道された可能性もありますし、海外の目にはどう映っているのか。

様々な疑問が出てきますね。

 

 

いずれにせよ、新天皇即位ということは新しい元号になるため、その時は世界中が日本に注目し新時代を迎えていくことになります。

 

そうなってくるとやっぱり気になるところは元号ですね。

時代を表すとも考えられる「元号」。

 

大正:天が民の言葉を嘉納し、政(まつりごと)が正しく行われる。

昭和:国民の平和と世界の共存繁栄を願ったもの。

平成:内外、天地とも平和が達成されるとの意味。

 

自分が生きている間に「元号」が変わるというのは一生に一度あるかないかですし、

これからの話題に注目です。

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサーリンク