未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

人間にとって一番深ーーーい変化とは!?

人間にとって一番深い変化とは何でしょう?

 

変化と言っても色んな変化がありますね。

 

・行動の変化

・表情や言葉などの表現の変化

・身なりの変化

・考え方・思い方の変化

アイデンティティの変化

 

それぞれがそれぞれの土台の上で成り立っているのであれば

目先の変化ではなく一番深い部分にアプローチして変化を作り出せれば

その上のものは自然と変化できるということになります。

 

では、それら一番根本にあって基準となるもの。

 

それは、アイデンティティあり方の変化です。

 

言い換えるならば、自分自身をどう思うのか?

自分と自分以外の世界をどう認識するのか?

 

この一番深----い変化が可能になれば

自然にライフスタイルは大きく変わっていきます。

 

 

 

「鬼に金棒」

 

どんなに良い道具(金棒)やテクニックを持っていたとしても

それを振り回すことができる自分自身(鬼)であるのか?

 

小手先の変化だけでなく、

一番深ーーーい変化から自分のあり方を変え

ライフスタイルに革命を起こしていきましょう!

 
 
高さの変化ではなく、深さの変化が今の時代には必要です 。
 
スポンサーリンク