未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

学校教育のインフラ進化がすごい

先日、ふと目に止まった記事をご紹介

 

学校での定番アイテムと言えば、黒板とチョークが一つ浮かびますね。

その黒板がいつの間にかこんなに進化しているそうです。

 

tabi-labo.com

 

tabi-labo.com

 

必要なタイミングで必要な情報をすぐに投影できれば

授業の効率もあがるので、素晴らしい技術だと思います。

 

効率化できる部分は科学技術の恩恵を受けながらどんどん利用していけばいいなと思う一方で

こんなのが当たり前だという環境で育った今の子供達は、将来どんな風になっていくのだろうと考えます。

 

どう教えるかというよりも何を教えるのか

 

インフラやテクノロジーの進化だけではなく

教育コンテンツそのものの進化もどんどん生まれていってほしいと思います。

 

f:id:normal-japan:20160123192242j:plain

 

スポンサーリンク