未来を創る話をしよう

「0=∞=1」が基軸になる21世紀教育革命への挑戦

重力波の発見は私たちの生活をどう変えるのか?

先日、「重力波」発見のニュースがありました。
 
普通に生活を送っている私たち一般人にとって、
この発見はどんな効果をもたらすのでしょうか。
 
下記の記事にも、重力波は今この瞬間にも人間の体を通り過ぎていると記載されています。
 
と言っても、「???」マークが出てくるのは当然ですね。
だってそんな教育を受けてきていないから。
 
私たちと重力波の関係は?
それが私たちの生き方とどう繋がって、どう活用するのか?
 
全てを関係性で観ることができる教育がベースにあった上で
こういったニュースを受けるとまた違った観点で解析できると思うのになぁと思うところです。
 
ただ一つ言えることは、
今まで数学の領域だった目に見えない現象世界の仕組みが明らかになるにつれて、
新たなサービスや商品もどんどん研究開発されることでしょう。
 
それはそれでどんなモノが生まれていくか楽しみですね。
 
 
宇宙自然を悟ること。
 
そこがスタートになることで、科学の世界、哲学の世界、宗教の世界、全てを統合して
全く新しい個人のライフスタイルから社会・時代の変化まで創造することができると思います。
 
こういったニュースが出れば出るほど、
人類のプレートチェンジがもうすぐそこまでやってきているのだと
確信が深まっていきます。
スポンサーリンク